車の事ならお任せ!
新車・中古車の売買から自動車修理、レンタカー業まで、車と保険の達人は文字通り「車のエキスパート」です。

保険/補償

保険

保険・補償内容について

当社より借り受けたレンタカーで事故を起こし、当社または第三者に損害を与えた場合は、お客様にその損害を賠償する責任が発生します。

尚、当社ではお客様に事故時に発生する賠償責任を補填するため、下記の保険・補償制度をつけておりますが、免責金額ならびに保険・補償制度の上限を越えた賠償額は、お客様の負担となります。

車両・対物事故免責額補償制度(CDW)について
※保険ではありません

万一の事故の際に、お客様のご負担となる対物免責額と車両免責額を補償する制度です。
ただし、同一貸渡しにおいて複数事故が発生した場合、初回事故のみの適用となります。
予約に変更時にお申し込みください。(予約手続き後の加入、解約はできません。)
※料金は下記になります。
※運転される方全員を、予約・変更時にお申し出ください。
※借受人および貸渡し時にお申し出いただいた運転者が、次の事項に該当する場合は加入をお断りする場合があります。
・免許取得後1年未満の場合
・過去に事故があり当社が不適当と認めた場合

免責・ノンオペレーションチャージ(NOC)について

◆ 免責
保険適用時は事故の過失割合に関係なく必ず免責金額をお支払いいただきます。
また修理代、補償金額の大小に関わらず、必ず免責金額をお支払いいただきます。
免責額・・・保険を適用する際にお客様に払って頂く必要のある金額です。

◆ ノンオペレーションチャージ
万一当社の責任によらない事故・盗難・故障・汚損等が発生し、車両の修理・清掃等が必要となった場合、その期間中の営業補償の一部として下記金額をその損傷等の程度や修理等の所要時間に関わりなく申し受けます。
※車両・対物事故免責額補償制度(CDW)にご加入の場合でもご負担いただきます。
※NOCには消費税(地方消費税含む)はかかりません。


事故時のお客様負担

※故意の事故・盗難・故障・汚損(車内喫煙やペットの毛・臭い)等については免責補償サービス適用外とさせていただきます。
※運転される方全員を、予約時変更時にお申し出ください。
※借受人および貸渡し時にお申し出いただいた運転者が次の事項に該当する場合は、ご加入をお断りさせていただくことがあります。
・免許取得後1年未満の場合。
・当社貸渡し車両で過去に事故があり、当社が不適当と認めた場合。

保険・保障制度の適用について

下記のような運転または状態で事故が発生した場合は、全ての保険および補償制度の適用が受けられません。

・ 無免許運転
・ 定員をオーバーして走行した場合
・ 海岸、河川敷または林間など車道以外を走行した場合
・ 使用方法が劣悪なために生じた車体などの損傷や腐食の補修費
・ 当店の敷地内でレンタカーや看板などを破損した場合
・ タイヤチェーン・スキーキャリアなどによる傷
・ タイヤの損傷、パンクやホイールキャップの紛失
・ 運転中にシートベルトを着用していなかった場合
・ 事故現場から警察への届出を怠った場合(警察の事故証明が取得できない場合)
・ 勝手に相手側と示談した場合
・ 各種テスト・競技への使用、または他車のけん引・後押しに使用した場合
・ お客様の所有、使用、管理する車両などとの事故によるレンタカーの車両損害
・ 操作ミスによる故障
・ 車内装備の損害
・ 事故現場から当店への連絡を怠った場合
・ 貸渡時間を無断延長して事故を起こした場合
・ 契約書記載の運転者および副運転者以外の方の事故
・ 飲酒運転
・ 弊社の貸渡約款の条項に違反して使用した場合
・ その他保険約款の免責事項に該当する事故